SSブログ

ワンピース 第701話 ネタバレ 確定 [ワンピース 第701話 ネタバレ 確定]

スポンサーリンク




☆ワンピース 第701話 ネタバレ 確定☆

『ONE PIECE ワンピース』 第701話のネタバレ(文字バレ)確定情報です!




↓ ↓ ↓

☆第701話☆

『愛と情熱とオモチャの国の冒険』

【扉絵】

カリブーの新世界でケヒヒヒヒ
Vol.22興味津々-何だこの島、武器工場-

【本編】

『ドレスローザ』海岸――

ルフィ
「着いたぁ~!」

ウソップ
「声がでけぇっつってんだろルフィ!

 ここはもう敵地だぞ!」

フランキー
「アーウ!今週のおれはスーパーだぜ!

 工場の一つや二つ!さっと見つけてドカンだ!」

ルフィ
「いいこと思いついたぞっ! 飛べ!モモ!」

モモの助に乗っかるルフィ

モモの助
「重いっ!のけい!せっしゃとべぬし!島へは入らぬ!

 父上の申しつけゆえ!」

ルフィ
「何言ってんだよ~~!お前飛んだじゃねぇか

(チョッパーたちに)コイツ飛んだんだよ!」

ロビン
「翼もないのに?」

モモの助
「だから言うておろう せっしゃそのことは覚えておらぬ!

 …ま…万が一とべたとしても…!」

(フラッシュバック)
ドフラミンゴらしき手が伸びてきて
「名は?」

モモの助
「そ…そんなおそろしいこと…!

 せっしゃ二度とせぬ…!

 空などとんでたまるかぁ!!」

モモの助の気迫に一味「?」

ルフィ
「何だぁ高い所コエーのか!」

モモの助
「きさま無礼でござるぞ!武士にコワイものなどない!」

モモの助に噛まれるルフィ
「痛だだだ!」

「やめろコンニャロー!」

モモの助をブッ飛ばすルフィ

「何がブシだ!おれはいつか『海賊王』になる男だ ばーか!」

モモの助
「ふんっ!ではせっしゃはいつかワノ国の『将軍』になる男でござる!

 あほーう!」

ルフィ
「何を!?うなぎぃ!」

モモの助
「ズが高いぞ さるっ!」

ブルック
「ルフィさん 相手8歳ですよ」

錦えもん
「やめいモモの助!」

「恩人であるぞ!」

「すまん!ルフィ殿 大目にみてくれ」

「童なれどワノ国の武士―気位が高い…!

 しかしわずか8歳相手にムキになるおぬしもどうだ」

ルフィ
「おれは意気地なしキライなんだ!」

モモの助
「…!ちくしょう おナミ!サルのやつが」

ナミに抱きつくモモの助

ナミ
「よしよし」

錦えもん・サンジ・ブルック
「キサマ離れろぉ!」

ナミ
「何なのよ」

サンジ
「親が親なら子も子だ!

 武士ってのは下心丸出しだな!」

錦えもん
「心外にござる!」

フランキー
「錦えもん さっさと町へ行こう 変装服はどうなった?」

錦えもん
「そうでござった

 ドレスローザはみなこのような衣装にござるゆえ

 町に溶け込めるようおぬしら変身させてしんぜる!」

錦えもん、手書きの服装の絵を見せる

『男はえりしゃつ 女はまるだし』

サンジ
「最高じゃねぇかドレスローザ!」

ナミ
「ウソをつけ!」

殴られた錦えもん

ロー
「おい お前にこいつを渡しとく」

ナミ
「ビブルカード…?」

ロー
「さっき話した『ゾウ』という島を指す

 おれ達に何かあったらここへ行け」

ウソップ
「おい!何もねぇよな!」

ロー
「さぁな」

「これは仲間の描いた地図だ」

ロー、地図を広げる

ナミ
「わっ下手!」

ロー
「今…この辺りだ…!」

「シーザーを引き渡すチームは『ドレスローザ』を通って

 北へのびる長い長い橋を渡り『グリーンビット』へ進む」

【シーザー引き渡しチーム】
ウソップ
「船で行きゃいいだろ全員で!」

ロー
「船じゃ不可能らしい」

ロビン
「あらそれは楽しみ」

シーザー
「あ…安全に頼むぞオイ!」

【サニー号安全確保チーム】
モモの助
「カン十郎…!無事だとよいが…」

ナミ
「ねぇ!敵が来るってどういうこと!?」

ブルック
「えー!}船番安全じゃないんですか!?」

チョッパー
「そりゃここは敵の本拠地だぞ?

 でも船番はサンジも一緒だから…」

「あれ!?サンジ!?」

気付くとみんないない。

ロー
「麦わら屋達はどうした!?

 あいつら作戦のメインだぞ!」

チョッパー
「おい!おれ達は誰が守ってくれるんだ!?」

――ドレスローザの街並み――

~この国を訪れた者達はいくつかのことに心を奪われるだろう

一つは――かぐわしき花々と

この国自慢の料理の香り――

ルフィたち
「いい匂い~~っ!」

――また一つは…

疲れを知らぬ女たちの情熱的な踊り――

サンジ
「いい匂い~」

――そしてもう一つは…

人形の腕をくわえた犬を追う謎の人形
「コラーまて!返せー!

 待ちなさい!マリオ 返しなさーい!

 私の腕をーっ!返しなさーい!

 まったくもー 困ったコだ 綿がとび出ちまうよー!」

ルフィ
「ぬ…ぬいぐるみ…?」

オモチャの兵隊
「こんにちは兵隊です!あれあれ?キミたちどこかで~

 お会いしましたかねー?んー見た顔だ…

 あ!そういえば今朝の新聞に…」

傾きすぎて転ぶ兵隊
「しまった 糸がからまった!助けてー!」

ルフィ
「こいつらオモチャ…??」

――もう一つ…旅人を驚かせるものは…

町に溶け込みごく自然に人間と共存する

命を持ったオモチャたちの姿である――

街中はオモチャと人間入り混じっている

ルフィ・ゾロ・フランキー・サンジ・錦えもん
ぽかーんとしている
↑【工場破壊&侍救出チーム】

そこへ町で騒ぎが

「わぁー 男が刺されたぞー!」

オモチャの兵隊
「ああ…またか」

ゾロ
「またって何だ?

 連続通り魔でもいんのか?」

兵隊
「いえ この国の女性たちは恋に情熱的で嫉妬深く

 男の裏切りにあったりするとよく人を刺します」

一味
「コエェな!」

兵隊
「美しい人程 まー刺しますよホント!」

――ここは愛と情熱とオモチャの国――

その港町――「アカシア」

ルフィ
「う~ん!オモチャ動いてっけど まあいいか!

 とにかくメシだ!」

レストランバーにきたルフィたち

錦えもん
「拙者このような場所で油を売っておる場合ではない!」

フランキー
「まぁまぁ落ち着け 確かに時間はねぇが…

 闇雲に走るよりは情報を掴むべきだ」

サンジ
「しかし妙だと思わねぇか

 仮にもこの国の王が今朝王位を放棄したばっかだぞ?

 おれぁてっきりパニックにでもなってるかと」

ゾロ
「知らねぇんじゃねぇか?」

フランキー
「んなバカな!」

ルフィ
「聞いてみよう おい おっさ…」

ルフィが不要におっさんに声をかけようとし

サンジ
「やめろ!!」

「今朝の一面だぞ てめぇの顔が載ったの」

シンバル叩くサルのオモチャ
「お料理…お待たせしたとかしないとか!」

一味
「わー待ってたぞー!」

サルのオモチャ
「ドレスエビのパエリア!」

「ローズイカのイカスミパスタ!」

「妖精のパンプキン入りガスパチョ~!」

ルフィ
「どれも んまほ~!」

サンジ
「ん?“妖精のパンプキン”って何だ?」

サルのオモチャ
「――え~この国では~妖精の伝説が今でも…

 信じられているとかいないとか――

 つまり妖精が出るとか出ないとか!」

サンジ
「妖精が出る?」

サルのオモチャ
「え~…不思議でしょ 何百年も前からです

 ――どうぞ旅の人!

 お気をつけになるとかならないとか…」

一味
「不思議なのはお前らだろ」

奥ではギャハハと盛り上がっている

フランキー
「騒がしいのはルーレットか」

ゾロ
「チンピラどもが盲目のおっさんから金をむしりとってる」

盲目のおっさん
「いけっ 今度こそ白だ!」

チンピラ
「どうかなぁ~!」

盲目のおっさん
「な…何が出ました?見てください」

チンピラ
「残念!黒の29だよ!」

しかし、本当は白の18

盲目のおっさん
「今度こそ白」

チンピラ
「黒の15!」

しかし、本当は白の19

周囲の客たち心の中で
「ひでぇなあいつら ドンキホーテのツラよごしだ」

盲目のおっさん
「こらあついてねぇや どうも」

チンピラたち
「ホイ 賭け金回収~」

「どうする もうやめとくか?」

「バッファローさんがいねぇと儲かるぜ…」

盲目のおっさん
「…いや最後にもう一番!あり金全部だ!」

チンピラ
「よく言った!気に入ったぞおっさん!

 じゃぁおれ達はお前のぎゃくに全額突っ込んでやる!

 次を当てた方が総取りだ!

 最後に男の勝負をしようぜ!」

盲目のおっさん
「ホ…ホントですかい!?

 じゃぁ…白だ!」

チンピラ
「よぉし おれらが黒!」

盲目のおっさん
「来い!来い!白っ!」

「さぁどっちだっ!」

「どっちですかい!?」

チンピラ
「…!」

「残~念だったなぁ おっさ~ん…

 勝負はくろ…」

ルフィ
「白だ!」

チンピラ
「あぁ!?誰だてめぇ!」

ルフィ
「白じゃん おっさん勝ちだな!」

チンピラ
「よく見やがれ黒だよ バカ野郎!

 余計な口出しすんな!」

客たち
「誰だあいつ!相手がわかってんのか!?」

サンジ
「また首を突っ込む…」

盲目のおっさん
「ホ…ホントに勝ってやすか?

 どなたか存じませんがご親切にどうも」

ルフィ
「あーいいよ 見たまま言っただけだ よかったな!」

「しかしおっさん 相当強そ…」

チンピラ
「そういうのヤボってんだよ 小僧!」

「おれ達が黒と言やぁ黒なんだ!

 そいつはどうせ見えてねぇんだからそれでいいんだよぉ!」

「邪魔な奴だ 消えろ~!」

殴りかかるチンピラたち

盲目のチンピラ、刀を抜こうとする仕草で
「――こらぁいけねぇ!

 お兄さんちょいとどいてておくんな

 その人ら地獄へ落ちてもらいやすんで…!」

チンピラたちの体がズシ!となり、床にめりこみだす

ついには床が抜け巨大な穴にチンピラたち、落ちていく

麦わら一味
「え~!?何だあいつぁー!

 何をしたぁ~!?」

ルフィ
「すげー 穴があいた」

盲目のおっさん
「…見えねぇこともまた一興――

 この人の世にゃあ見たくもねぇウス汚ぇモンも

 …たくさんありましょう…」


次回、第702話に続く…


いかがでしたか、第701話!?

謎のおっさん!

スゴイ能力ですね!!

重力を操るということでしょうか!?

ズシズシの実?

オモオモの実?

ていうか、誰なんでしょうね~

サカズキが言ってた藤虎?

それとも、新しい大将?

有名な年配俳優がモチーフになってるところを見ると

大将の可能性が一番高いのかな、と。

他のキャラはオリジナルのデザインですからね。

だったら盲目でルフィたちに気付いてないことも

説明つきますが。

とりあえず次回702話に期待~

って、次回正体がわかるとは限りませんけど。


ということで、次回第702話の確定ネタバレ更新は…

3/13(水)予定です!

いつもご覧いただきありがとうございます。

では、第702話、乞うご期待!!

≪ONE PIECE 第69巻 安いのはどっちだ!?≫

Amazon VS 楽天

Amazon


楽天




↓ONE PIECE(ワンピース)に特化したブログランキング↓
↓必見の内容が盛り沢山です↓

ONE PIECE(ワンピース) ブログランキングへ




(当ブログは毎週私が海外のネタバレや国内情報を駆使して
 ONE PIECE~ワンピース~のネタバレを仕入れることで
 最速でご報告しております。)

☆ワンピース 第701話 ネタバレ 確定☆の記事でした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。